猫が車のシートにおしっこを・・・臭いを取る安全確実な方法とは?

ネコが車のシートにオシッコをしてしまったり、車酔いで吐いてしまったりすることはありませんか? 強烈なにおいがなかなか取れなくて、困ることってありますよね。安全確実に消臭する方法を紹介しています。よかったら、参考にしてみてください。

猫のおしっこ臭が車の座席から消えない!どうしたらいい?

飼っている猫が車のシートにおしっこをしてしまい、臭いが取れなくて困ってしまうことはありませんか?

革シートや座席足元、その周辺に粗相をされてしまうと、ニオイが染みついてしまい、なかなか取れないんですよね・・・・・・

尿臭が車内に充満した状態での運転は、本当にきつすぎますよね(^^;)

猫は本当にかわいくて、癒しの存在なんですが、猫のオシッコはかなり強烈なにおいがするので、消臭するのも一苦労だと思います。

車内のオシッコ臭を消すにはどうすればいいでしょうか?

f:id:neko-kuruma:20150407165550j:plain



猫のおしっこは何故くさい?


そもそも、猫のおしっこは何故こんなにもくさいんでしょうか?

猫の尿にはフェリニンという物質が含まれているのですが、このフェリニンが強烈なニオイの原因です。

はっきりした理由は解明されていませんが、このフェリニンには、縄張りを誇示したり、異性にアピールする意味があるとされています。

自分のテリトリーを確保したり、異性の猫をひきつめるためには、臭いを強くしないといけないのかもしれませんね。


市販の消臭剤の効果


上記の理由で、猫のおしっこ臭は水拭きをしたりしたくらいでは簡単には落ちません。

また、市販の消臭剤を使っても、効果が薄いことが多くありませんか?

市販の消臭スプレーは、他の香りで悪臭をごまかすものもあるので、なかなか効果を感じにくいケースもあります。

それと、猫のオシッコの臭いがあまりに強力すぎるということでもあるんですよね(^^;)



消臭効果バツグンの安全な消臭スプレー


では、猫のオシッコの臭いを消すのは無理なのかというと・・・・・・


そんなことはありません!(^^)


ペットのにおい消しにおすすめの消臭グッズに『カンファペット』という消臭スプレーがあります。

カンファペットは、猫のおしっこ臭を元から分解し、水に戻して無害なものにしてくれます。

消臭だけでなく除菌もしてくれるので、車のシートを清潔に保つことが可能です。

カンファペットに使われている消臭除菌技術は、キッコーマンアサヒビール伊藤ハム日本赤十字社など、500社以上で使われています。

日本の有名企業が多数採用しているのも安心できるポイントですね。

猫がなめてしまっても安全なので、車はもちろん、ニオイが気になるいろいろなところに吹き付けることができます。

「車内の猫のおしっこの臭いをなんとかしたい」

という場合は、よかったら、詳細をチェックしてみてくださいね。

▼ 30日間の返金保証付きです ▼